王様の耳はロバの耳

倉敷に行ってきました。

d0208967_7463314.jpg

倉敷の人形展の初日に主人と行って来ました。

18日の夜10時、仕事が終わってから夜行バスに乗って、着いたのは朝の10時。朦朧とする中、美観地区にある十露という素敵なギャラリーに伺い、皆さんの作品を堪能させていただきました。自分のは・・・というと、自宅で気になっていたことが、大きな会場ではもっとはっきりしてしまい、落ち込んで帰りました。

粘土人形の作家さんの作品が多いのですが、粘土の場合、色も油絵のような深みが出るんですよね。
ビスクは基の素材がきれいなものだから、彩色が単純でも、素材に助けられるところがあり、単調な仕上がりになってしまいました。その上大きな会場で、萎縮してしいました。  まだまだですね。

でも今回初めて会場に行って、いい経験ができました。会場の中で自分の作品がどう見えるかはとても重要なことだと実感できました。
[PR]



by tomo3275 | 2011-02-22 20:24 | 人形 | Comments(2)
Commented by monamie at 2011-02-26 06:31 x
はじめまして♪
倉敷での展示会で素敵な出会いをさせていただきました。
毎年楽しみにしているイベントで今回も初日にお邪魔し、
小さなビスクちゃんとのご縁をいただきました。
作家さまも倉敷にいらしてるとお聞きし、
どこかですれ違ったのかもしれませんね♪

また次のご縁を楽しみにしていますので、
これからも素敵な子をみせてくださいね♪
Commented by tomo3275 at 2011-02-26 20:45
monamie さま。チビちゃんをお迎えいただきありがとうございました。倉敷は初めてで、本当に観光気分で行ってしまいました。お会いできなかったのが残念です。人形ともども、なかなか関東以外に行く機会をもてないのですが、これからはもっと積極的に会場に行きたいと思います。

応援ありがとうございます。見てくれる人やかわいがってくれる人があっての人形です。これからもがんばって作りますので、見守ってください。

心の内に秘めたこと、こっそり買ったアイデア商品の性能、映画の感想などなど    人形のサイトhttp://www.geocities.jp/tomo3275/index.html
by tomo3275
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新の記事

第11回  倉敷ひいな展
at 2017-01-14 11:54
第3回チームコヤーラ創作人形..
at 2016-11-21 21:38
11月の人形展示
at 2016-10-29 06:56
銀山温泉
at 2016-09-13 13:46
DM頂きました
at 2016-09-02 08:12

最新のコメント

最新のトラックバック

ブログジャンル

画像一覧