王様の耳はロバの耳

拇指CM関節症

5月の大掃除の後から、左手の親指の付け根が痛くなり、お灸やシップをしてもぜんぜん治らなくて、関節リウマチを疑ったんですが、インターネットで検索したら、全く同じ症状の病気が見つかりました。

『拇指CM関節症』と言って、親指の第3関節の炎症でした。40代すぎの女性に多く、使いすぎや老化などで痛みが現れるそうです。

私の場合は、あの大掃除でごみをゴミ袋にギュウギュウにつめて何10個も縛ったおかげです。はっきり分かります。

それと言うのもうちの地域はごみ回収は有料で、ゴミ袋を買ってごみを出すようになっているので、一袋に少しでも多くのごみを入れようとして無理をしました・・・・


なるべく指を使わないようにすることが、回復の近道ですが、左手でも親指はかなりの頻度で使います。そこでたまたま見たたブログに載っていたサポーターを作ってみました。
d0208967_1163245.jpg


まだ使い心地は分かりませんが、効果があればいいな。マジックテープは角が手首に当たらないように付けないと痛いので、作ってみたい方は気をつけてください。
[PR]



by tomo3275 | 2011-07-06 11:14 | 日常 | Comments(0)

心の内に秘めたこと、こっそり買ったアイデア商品の性能、映画の感想などなど    人形のサイトhttp://www.geocities.jp/tomo3275/index.html
by tomo3275
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新の記事

70センチのビスク
at 2017-05-13 17:11
第11回  倉敷ひいな展
at 2017-01-14 11:54
第3回チームコヤーラ創作人形..
at 2016-11-21 21:38
11月の人形展示
at 2016-10-29 06:56
銀山温泉
at 2016-09-13 13:46

最新のコメント

最新のトラックバック

ブログジャンル

画像一覧