王様の耳はロバの耳

栗ご飯リベンジ

異常気象のおかげで、前回の栗ご飯が、手間のわりに、とてもまずいものだったので、今日リベンジしました。
栗って、むいて見なきゃ、痛んでいるか判断できないでしょ?今回は特選の張り紙にかけました。 

大当たり!!今回の栗はおいしかったです。全部栗ご飯に使いました。他に秋の幸の秋刀魚と柿のなますを作りました。秋いっぱいです。
  

近所の方が亡くなりました。私より年下のお母さんでした。うちの子供とほとんど同じ年の子のお母さんでした。子育ては終わっていたけど、まだ子供の行く末が気になっていたでしょう。息子の嫁や孫の顔も見たかったでしょう。

人の人生って、こんなにはかないものでしたっけ。

でも私も年齢的にも、いつ自分が同じ境遇になってもいい年齢になっています。

そう思うと、一瞬一瞬を大切にしなければと思います。
今は小さなことにも喜びを感じています。季節の移り変わりや、旬の食べ物、誰かが言った小さな言葉・・・・・

人生は移ろいやすく、受け入れなければいけないこともあるのですね。
[PR]



by tomo3275 | 2011-10-29 22:02 | 料理 | Comments(0)

心の内に秘めたこと、こっそり買ったアイデア商品の性能、映画の感想などなど    
by tomo3275
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のコメント

最新のトラックバック

ブログジャンル