王様の耳はロバの耳

頭がゴロゴロ

いろんなことでちょっと疲れてしまい、今停滞気味。

ここ1年半、新しい職場と仕事の日数が増えたこともあって、人形が仕上がっていません。

両立している人が羨ましい・・・

胴体を待っている頭がゴロゴロ自宅の居間のテーブルの上に転がっています。

家は狭いので家族には申し訳ないけれど居間と制作場所が一緒です。
だからすぐ粉で真っ白になるんです。
最近プリンターが故障したのも粉のせいかしら。他の電気製品も危ないなー。

胴体を待っている頭たち。
d0208967_10365839.jpg


昨日色焼きが終わった新しい顔
d0208967_10375218.jpg



ビスクは型を作って1体ができるまで1年以上かかるので、ビスクで仕上げたいけど無理かもしれないな。

d0208967_10391887.jpg

粘土人形のおじい様。
胡粉を塗って下地を塗って油絵具色つけを待っているのですが、油絵具を使い始めたら、あの匂いが部屋中に漂うと思うと、これもちょっと躊躇しています。テレピンやリンシードの匂い、決して嫌いじゃないんですがね・・・


相変わらずそれぞれの人形たちがどんな風に仕上がっていくのか分からず、こんな風に作りたいと思っても、思いが空回りすることが多くて、試行錯誤とはこのことですね。


まあ、試行錯誤でもいいじゃないのー。私の人形たちなのだから。
[PR]



by tomo3275 | 2014-10-19 10:48 | 人形 | Comments(0)

心の内に秘めたこと、こっそり買ったアイデア商品の性能、映画の感想などなど    人形のサイトhttp://www.geocities.jp/tomo3275/index.html
by tomo3275
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新の記事

70センチのビスク
at 2017-05-13 17:11
第11回  倉敷ひいな展
at 2017-01-14 11:54
第3回チームコヤーラ創作人形..
at 2016-11-21 21:38
11月の人形展示
at 2016-10-29 06:56
銀山温泉
at 2016-09-13 13:46

最新のコメント

最新のトラックバック

ブログジャンル

画像一覧