人気ブログランキング | 話題のタグを見る

王様の耳はロバの耳

第10回倉敷ひいな展 

早いものですね。お正月が過ぎたと思ったら、もう2月。年々1年が短くなるように感じます。

今年も『倉敷ひいな展』に参加させて頂きます。 作家さんが企画した大掛かりな人形展はひいな展が初めてで、今年は参加者が50名を超えているとお聞きしました。
企画、運営、準備、いろいろ大変なことで、主催者の玉青さん、あだちさんは本当にすごい!「人形作りが好き」な程度では決してできない事です。本当に毎年ありがとうございます。

今回は一番新しい子を2人出品します。
ビスクの子で去年の11月に福岡のギャラリーぶんかとうさんに出品したものです。展示会のたびに新しい子を出品したいのですが、ビスクはなんせ時間がかかるので、さくさくと新しい子は出来ません。亀のあゆみです。

二人とも古い着物をほどいて衣装を作りました。この子は古布の柄が素敵だったので、スカートを強調してみました。
第10回倉敷ひいな展 _d0208967_1934055.jpg


もう一人はモーニングスーツを着たボーイッシュな子です。
第10回倉敷ひいな展 _d0208967_1963113.jpg


2月20日(土)~28日(日)
   平日:11:00-16:00  土日:10:30-17:00
    (最終日 16:00まで)

倉敷美観地区内ギャラリー十路露本館



by tomo3275 | 2016-02-02 19:14 | 人形

心の内に秘めたこと、こっそり買ったアイデア商品の性能、映画の感想などなど    
by tomo3275
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

あれからほぼ1年
at 2024-03-08 17:46
at 2023-03-20 08:38
今作っている人形たち
at 2022-11-02 06:40
ドールワールドフェスティバル..
at 2022-06-22 08:39
あけましておめでとうございま..
at 2022-01-15 10:09

最新のトラックバック

ブログジャンル

画像一覧