人気ブログランキング | 話題のタグを見る

王様の耳はロバの耳

MIDOW展終了しました

12月23日に1泊で神戸県立美術館で開催されている人形の公募展『MIDOW展』に行って来ました。
大阪の親せきに何年かぶりに逢って食事をして、義理の母のお参りをして、有馬温泉に1泊。次の日に神戸に突入、美術館に行き、小磯良平と常設展を見て帰ってきました。すごい駆け足!!
MIDOW展終了しました_d0208967_7332234.jpg

これは神戸県立美術館の後ろのモニュメント。
この感性は『おばさん』にはわかりません。でも足の下で記念撮影!

会場は広く、悠々と飾ってあり、作品一つ一つをゆっくり鑑賞できて良かったです。招待作家さんの大きな作品も堪能でき、一緒に行ったお姉さん夫婦もビックリしていました。新しい感性の人形達の中で、課題がたくさんできて、まだまだ人形の迷走が続きそうです。

希望通りに展示してくださったスタッフの皆さま、本当にお世話になりました。
私の作品は『入選』を頂きました。励みになります。ありがとうございました。

MIDOW展終了しました_d0208967_748231.jpg

ところで、これは大阪の駅のホームですが、椅子にクッションが張ってありました。
ゆったりしているし・・人にやさしい地域なのですね。東京じゃ考えられない!



by tomo3275 | 2017-12-25 08:03 | 人形

心の内に秘めたこと、こっそり買ったアイデア商品の性能、映画の感想などなど    
by tomo3275
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

あれからほぼ1年
at 2024-03-08 17:46
at 2023-03-20 08:38
今作っている人形たち
at 2022-11-02 06:40
ドールワールドフェスティバル..
at 2022-06-22 08:39
あけましておめでとうございま..
at 2022-01-15 10:09

最新のトラックバック

ブログジャンル

画像一覧