王様の耳はロバの耳

2011年 05月 15日 ( 1 )




大片付け4

片付けも終わりに近づきました。オークションに出品していたものも、次の持ち主が決まり、また活躍してくれるでしょう。

今回の片付けでいろいろ考えさせられました。
たくさん捨てたけれど、残ったものがとてもいとおしく感じます。好きなものに囲まれて暮らすって、ここ何十年もなかったような気がします。家にいても落ち着かなかったのは、雑多なものたちに囲まれて、ものたちの声なき悲鳴が聞こえていたのかも知れませんね。こういう暮らし方の中で、何かに向き合う感覚も鈍くなっていたかもしれません。

今、片付けが終わりに近づき、、精神的にとても疲れて、落ち込みがきています。
更年期のせいもあるのですが、ものが欲しいという欲求が少なくなり、反対に「これがあったら、こんなことができる」というワクワク感がなくなったような気がします。

それと同時に、今まで作った人形たちが何故かかわいいと思えなくなってきました。自分の人形と向き合うのが怖いというか・・・きっとこれは片付けの後遺症かもしれません。真剣に物と向き合うって、本当は大変なことで、今まで避けていたのだと思います。

生活をリセットし気持ちをリセットし、新たに自分の進む方向を見ていきたいとい思います。
[PR]



by tomo3275 | 2011-05-15 09:22 | 日常 | Comments(0)

心の内に秘めたこと、こっそり買ったアイデア商品の性能、映画の感想などなど    人形のサイトhttp://www.geocities.jp/tomo3275/index.html
by tomo3275
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新の記事

第11回  倉敷ひいな展
at 2017-01-14 11:54
第3回チームコヤーラ創作人形..
at 2016-11-21 21:38
11月の人形展示
at 2016-10-29 06:56
銀山温泉
at 2016-09-13 13:46
DM頂きました
at 2016-09-02 08:12

最新のコメント

最新のトラックバック

ブログジャンル

画像一覧