王様の耳はロバの耳

2011年 06月 21日 ( 1 )




そば粉のガレットとケーク・サレ

テレビでおいしそうな料理を紹介されると、すぐに作りたくなります。 
2~3ヶ月前はクロックムッシュに心惹かれ、HPを検索、作りました。

料理のほとんどが今はインターネットで検索でき、本当に便利ですね。手の込んだものからお気軽にできるものまで、探すと自分にぴったりなレシピを選べます。

今回はTVでそば粉のガレットを食べている画像を見て無性に食べたくなり作りました。
d0208967_858468.jpg


材料もそば粉を買ったぐらいで、ほとんど家にあるものでできました。皿が生地の色とかぶってしまいいまいちですが、そば粉の素朴な味と外側のパリパリ感が良かったです!クリームチーズとマーマレードを巻いてもgood!

ガレットを探していたら、同じおフランスの料理、ケーク・サレ(塩ケーキ)がおいしそうで、作ってしまいました。ホットケーキミックスでできるので超簡単!味は微妙でしたが、中に入れるお野菜の組み合わせ次第でおいしくなるかもです。
d0208967_97462.jpg

[PR]



by tomo3275 | 2011-06-21 09:13 | 料理 | Comments(0)

心の内に秘めたこと、こっそり買ったアイデア商品の性能、映画の感想などなど    人形のサイトhttp://www.geocities.jp/tomo3275/index.html
by tomo3275
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新の記事

第11回  倉敷ひいな展
at 2017-01-14 11:54
第3回チームコヤーラ創作人形..
at 2016-11-21 21:38
11月の人形展示
at 2016-10-29 06:56
銀山温泉
at 2016-09-13 13:46
DM頂きました
at 2016-09-02 08:12

最新のコメント

最新のトラックバック

ブログジャンル

画像一覧