王様の耳はロバの耳

2011年 12月 11日 ( 1 )




世界の人形

第2回国際モスクワ展 ART of THE DOLLの動画を見つけたのでご紹介します。

元ドール・フォーラム•ジャパン編集発行人の羽関チエコさんのHPでも紹介されていますが、モスクワの元厩舎だったという、それは大きな会場で、1000人を超える出品者の作品が展示された、とても大掛かりな展覧会です。

かわいい人形あり、現代美術のような作品あり、バラエティーに富んでいます。
私は去年参加させていただきましたが現地には行けなかったので、詳しい様子はわかりませんでした。

今年の展示をYou Tyubeで見つけ、初めて会場の様子を見ることができました。ネットってすごいですね。

今年は大竹京さんのブースがあり、現地で粘土人形の講習もされたそうです。動画には日本のくるはらきみさんやレプンクルさん、NOEさんの作品も写っています。お楽しみください。




引き続きyou tube を見ていたら、なんと去年の第1回国際モスクワ展 の動画も見つけてしまいした。私の作品も写っていて感激です。3分5秒のあたりの黒人の少年少女です。こちらは1部2部に分かれた長い動画ですが、ほとんどの作品が写っているようです。恐るべし you tube です




[PR]



by tomo3275 | 2011-12-11 09:12 | 人形 | Comments(0)

心の内に秘めたこと、こっそり買ったアイデア商品の性能、映画の感想などなど    
by tomo3275
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新の記事

最新のコメント

最新のトラックバック

ブログジャンル

画像一覧