王様の耳はロバの耳

2013年 08月 25日 ( 1 )




いよいよ来週です。

教室展が迫ってきました。木曜日には搬入です。

人形は出来ているので飾りつけの調整や小物を作り、今日箱詰めしました。
明日から搬入日までは仕事があるのでいつでも搬入できるように用意だけはしておきました。

今回は新作2点と旧作1点 小さい人形を3点出品します。

d0208967_17472971.jpg


この子たちは白狐と同じ型で腰に関節があります。
ゆきしろ、ばらあか という名前で、昔むかし、幼少の時に読んだ絵本がモチーフです。

もう一人は王様の耳はロバの耳でもおなじみのミダス王が、触ったものを何でも金に変えてしまう能力を神からもらったけれども、娘を触ってしまい娘が彫像に変わって、深く悲しんだというエピソードを作りたくて作品にしました。

d0208967_189515.jpg

小さいうさぎと小さい子はそれぞれ楽器で演奏をしています。

全体的にお伽話の世界を表せたらと思いましたが、会場では小さく見えるんだろうな・・・

教室展は7年ぶり、それだけビスクは完成までに時間がかかるんですね、
 
たぶん私は年齢的にこれが最後の教室展なのかな・・・
[PR]



by tomo3275 | 2013-08-25 18:17 | 人形 | Comments(0)

心の内に秘めたこと、こっそり買ったアイデア商品の性能、映画の感想などなど    人形のサイトhttp://www.geocities.jp/tomo3275/index.html
by tomo3275
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新の記事

第11回  倉敷ひいな展
at 2017-01-14 11:54
第3回チームコヤーラ創作人形..
at 2016-11-21 21:38
11月の人形展示
at 2016-10-29 06:56
銀山温泉
at 2016-09-13 13:46
DM頂きました
at 2016-09-02 08:12

最新のコメント

最新のトラックバック

ブログジャンル

画像一覧