王様の耳はロバの耳

<   2012年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧




グリーンイグアナ パート3

イグアナの色が気に入らなくて、油絵の具でもう一度塗りなおしました。もう何十年も油絵は描いていなかったので、絵の具が使えるか心配でしたが、何とか使えました。ボディーもパッチワークでにぎやかにしてみました。
d0208967_16464434.jpg


抱き人形とコラボしたかったのですが、黒人人形の方が似合っています。
d0208967_16595757.jpg

d0208967_171309.jpg

[PR]



by tomo3275 | 2012-02-28 16:54 | 人形 | Comments(0)

第6回 倉敷 雛遊~ひいな~展

第6回 倉敷 雛遊~ひいな~展始まっています。you tube に会場の様子がアップしていました。玉青さんが作ってくださったのだと思います。どうぞご覧ください。

ひいな展は日曜日までです。お近くの方はどうぞお越しください。よろしくお願いします。



[PR]



by tomo3275 | 2012-02-22 21:46 | 人形 | Comments(0)

グリーンイグアナ パート2

d0208967_1384062.jpg

d0208967_1391464.jpg



粘土とぬいぐるみの取り合わせ、うまくいくと思ったんだけどな・・・・もっとデフォルメするべきだったか、あんなに大変だった割にはいまいち良くありません。イメージと完成品がいつもぴったり合ったことがありません。でも作ってみなければわからないですもの、たくさん作るしかありませんね。

d0208967_13101221.jpg

[PR]



by tomo3275 | 2012-02-15 13:14 | 人形 | Comments(0)

ハンディ マッサージャー

スライブ ハンディ マッサージャー  1980円   ドンキホーテ

どうしても首こりが解消されず、また買ってしまいました。たたいたりせず、ただ振動するだけのシンプルなものですが、結構効きます。親指の付け根の腱鞘炎あとも少し筋肉がほぐれてきたような気がします。
強弱の切り替えはありますが、強でも痛みがなくちょうどいい強さです。
お気に入りの一品になるといいのですが・・・・

d0208967_2040597.jpg

[PR]



by tomo3275 | 2012-02-10 20:44 | 買い物 | Comments(0)

グリーン・イグアナ


d0208967_193565.jpg

今グリーンイグアナの人形を作っています。お顔は粘土、ボディーはぬいぐるみ。手足が難しい。うまくできるかな。
[PR]



by tomo3275 | 2012-02-07 19:37 | 人形 | Comments(2)

倉敷のひいな展  もうすぐです!

d0208967_1736516.jpg


小さい子のブーツを作り、マントもできました。最初小さい子を3体出品しようと思っていましたが、赤いマントの子1体とウサギさんのおうちが決まってしまい、小さい子はこの子達2体になりました。

d0208967_17382515.jpg


うさ耳は金髪の子より眠り目の子に似合うので、眠り目の子にかぶせました。スタンドも完成させて、出発を待つだけになりました。お近くの方はどうぞ本物を見てあげて下さい。よろしくお願いします。

d0208967_1739246.jpg


倉敷 雛遊 ~ひいな~ 展  2012年2月18日(土)~2月26日(日)
倉敷美観地区内ギャラリー十露本館
[PR]



by tomo3275 | 2012-02-05 17:40 | Comments(0)

心の内に秘めたこと、こっそり買ったアイデア商品の性能、映画の感想などなど    人形のサイトhttp://www.geocities.jp/tomo3275/index.html
by tomo3275
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29

最新の記事

第11回  倉敷ひいな展
at 2017-01-14 11:54
第3回チームコヤーラ創作人形..
at 2016-11-21 21:38
11月の人形展示
at 2016-10-29 06:56
銀山温泉
at 2016-09-13 13:46
DM頂きました
at 2016-09-02 08:12

最新のコメント

最新のトラックバック

ブログジャンル

画像一覧