王様の耳はロバの耳

<   2012年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧




またこっそり買ってしまいました。

うちの近くにはジョイフルホンダというショッピングセンターがあります。そこは画材から粘土から石膏、裁縫用品、ビーズ、ステンドグラス、バーナーワーク、革細工、etc・・・と私の好きなものがそろっています。

その上アンティーク屋さんまであり、お金のない私にとっては目の毒です。なんちゃってアンティークが多いので、安いのですが、その中で最近入荷された鏡がずっと気になっていました。

人形のバックに置いたらきれいだろうなー、と思いつつその日は何とか我慢しましたが、買ってしまいました、次の日に。    2800円也。   ちょっと外食我慢しよう。
d0208967_20133166.jpg



d0208967_20143852.jpg


さびや塗装のはがれをペイントしたアンティーク風だけど気にしません。かわいいから。
[PR]



by tomo3275 | 2012-05-30 20:17 | 買い物 | Comments(0)

画像加工ソフト

素敵に写真が加工してある作家さんの写真を見ると、作品の見せ方や光やいろいろなことが大切だなと思います。
写真の加工もそのひとつ。

写真がへただと、実物以下に見えてしまいます。でも写真で良いなと思い、実物を見てがっかりというのも考え物・・・・・ 難しいです。

ところで、私の画像ソフトはAdobe フォトショップ elements  3.0 ですが、いつまでも使いこなせていなくて、サイズを変えるぐらいしか使っていません。
簡単なソフトが欲しいと思い、ネットで調べて『Photo filter』というフランスのフリーソフトを早速ダウンロード。言語がフランス語だったので、説明のまま日本語に変えたり、分からないことだらけで1日使ってしまいました。

7月のドールフェステバルに出品予定の「ウサギさん」です。これからマントを縫います。
d0208967_843376.jpg





d0208967_851093.jpg

[PR]



by tomo3275 | 2012-05-06 08:08 | 人形 | Comments(0)

心の内に秘めたこと、こっそり買ったアイデア商品の性能、映画の感想などなど    
by tomo3275
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新のコメント

最新のトラックバック

ブログジャンル