王様の耳はロバの耳

<   2013年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧




カニスのグラスアイ

1月に始めて海外の店の通販にチャレンジしました。
「カニス アウゲン」 というドイツのお店で、人形のグラスアイの専門店で、種類も沢山あります。
私が買ったのはSuperior(高品質)のKanis-Designeraugen® eyes  pinched(凝ったデザインでよりリアルに見えるアイ)14ミリ12ミリ10ミリ、その他ミニチュア1点の計4点を注文しました。

サイトはドイツ語と英語とロシア語を選べるけど、もちろん英語で、それもグーグル翻訳を使って必死でした。幸いカニスでお買い物した方のHPがあったのですごく助かりました。なんとか注文してお金も払い、楽しみに待つこと1週間ほどで到着。
d0208967_151619.jpg

d0208967_1515426.jpg



瞳のレンズの高さがないのでビスクの眼窩にはピッタリはまるけれど、深みはないように感じました。
d0208967_153196.jpg

右の子はペーパーウェイト型でさすがに深くて綺麗。 左がカニス。

綺麗なアイだし、送料込で4点で7900円。とにかく日本で買うより安いので、また買いたいな。
少し海外が近くなった気がしました。
[PR]



by tomo3275 | 2013-01-26 15:17 | 人形 | Comments(0)

倉敷ひいな展 お知らせ

倉敷ひいな展が2月23日から始まります。DMや動画ができたのでお知らせします。
d0208967_91547.jpg


主催者の玉青さんが素敵な動画を作ってくれました。お楽しみください。


[PR]



by tomo3275 | 2013-01-23 09:12 | 人形 | Comments(2)

続きます・・・・

2月に二つ展示会があります。
同じ会期でひとつは福岡のぶんかとうさんの和人形展、もう一つは倉敷のひいな展です。今回は新しい作品がないので、福岡は以前作った和人形、倉敷は去年福島のドールアート展で大賞をとった「白狐」を出品するつもりです。

なので、今は作りかけの子たちを仕上げています。
粘土の子は髪の毛の色を悩んでいましたが、金髪に落ち着きそうです。
裸ん坊は寒そうなので、和紙を巻きつけていますが、悩みの種は洋服です。
和紙のドレスも検討していますが、私の想像力では無理かな・・・・・・
d0208967_1225164.jpg

17センチの人形とうさぎの帽子もできました。うさぎのマントも幾つかできました。
まだまだ作りかけがのこっています。写真ばかり撮っていないで手を動かさなければ先に進めませんよね。分かってはいるのですが・・・・
d0208967_12293078.jpg

[PR]



by tomo3275 | 2013-01-16 12:33 | 人形 | Comments(0)

作り初め

今日は作りかけの人形を作り初め。粘土人形の関節にフエルトを貼ってゴムでつなぎました。
うさぎのマントを作ったり、また忙しい1年が始まります。
d0208967_17405751.jpg

d0208967_17444045.jpg

今年は2月に2つ人形展があり8月には教室展があります。
パソコンに向かう時間をちょっと減らして、頑張って作ろう!
[PR]



by tomo3275 | 2013-01-04 17:51 | 人形 | Comments(0)

あけましておめでとうございます。

d0208967_21113126.jpg

今年も仙台の実家で新しい年を迎えました。最近実家に帰る回数が増えています。

今までほとんど実家に帰ることがなかったので、これも親孝行なのか、罪滅ぼしなのか・・・
自分にとっては大切な時間を過ごしました。

夫も今年は大阪の実家に帰り、大切な時間を過ごしてきたようです。

若い頃は当たり前に過ごしていた親との時間も、今はチョット努力しなければなかなか取れない時間になっています。時間が経つのがどんどん早くなっていくのを感じ、時間の大切さを実感する今日この頃です。

今年は仕事に関してもちょっと大変な年になると思いますが、できる範囲で人形は作っていきたいと思います。
[PR]



by tomo3275 | 2013-01-03 21:15 | 日常 | Comments(0)

心の内に秘めたこと、こっそり買ったアイデア商品の性能、映画の感想などなど    人形のサイトhttp://www.geocities.jp/tomo3275/index.html
by tomo3275
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新の記事

第11回  倉敷ひいな展
at 2017-01-14 11:54
第3回チームコヤーラ創作人形..
at 2016-11-21 21:38
11月の人形展示
at 2016-10-29 06:56
銀山温泉
at 2016-09-13 13:46
DM頂きました
at 2016-09-02 08:12

最新のコメント

実はブログが出来てからお..
by skuna@docomo.ne.jp at 01:41
お越しいただいたんですね..
by tomo3275 at 07:44
予定通り本日教室展にお伺..
by m at 23:46
とても魅力的な記事でした..
by 履歴書の書き方 at 15:44
本当に1年があっという間..
by tomo3275 at 14:21
こんにちは。 「ひいな..
by ソラカラ at 13:11
いきなりのぶしつけな質問..
by かっきー at 15:43
はじめまして。ご覧になっ..
by tomo3275 at 14:44
ありがとうございます。本..
by tomo3275 at 20:27
続けての受賞おめでとうご..
by ソラカラ at 18:27

最新のトラックバック

ブログジャンル

画像一覧