王様の耳はロバの耳

<   2013年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧




春 新しい船出

7年勤めた職場を退職今月で退職する事になりました。希望退職ではないのですが、職場の決まりで、継続が5年限度なのに、周りの職員の尽力で延長させていただいたので、しょうがありません。
幸い次の職場も決まったので、気持ちをあらたに頑張ろうと思います。

きれいなお花も頂きました。春の色です。
d0208967_6391236.jpg

昨日は青梅吉野梅郷に梅を見に自転車で行ってきました。
たくさんの種類の梅の花。ツアー客や外人も多かったです。

天気も良く、少し汗ばむような陽気で、梅の下ではたくさんの宴会のグループが盛り上がっていました。
日本の風景だな・・・

ちょっとした喪失感で、ブルーな気分がいっぺんで華やかな気持ちになりました。

8月には教室展もあるので、がんばろう!!

d0208967_64095.jpg

d0208967_6403287.jpg

[PR]



by tomo3275 | 2013-03-17 06:48 | Comments(0)

仕上げ

いつまでも机の上にある粘土の人形。見てるとどんどん迷いが出てくるので、靴を仕上げたら終わりにします。
ワンピースは着せないことにしよう。
いろいろな表情がある子で自分で見ていても飽きない子でした。次はビスクの子たちを仕上げていかなきゃ。
d0208967_11564018.jpg

d0208967_11581581.jpg

[PR]



by tomo3275 | 2013-03-09 12:00 | Comments(0)

ご来場ありがとうございました。

3月3日で福岡のギャラリーぶんかとうの和人形展と倉敷のひいな展が終了しました。お越しになってくださった方々、ありがとうございました。

倉敷はお客様が4000人と今までで一番入場者が多く、うれしい悲鳴と主催者の方がもらしておりました。テレビの取材もあったそうです。
白狐さんも行き先が決まりました。ありがとうございました。

ぶんかとうさんもひいな展も、長く続けているので、毎年その時期を楽しみにされている人形愛好家の方々がいらっしゃるとお聞きして、良いものを作らなければいけないなぁと心が引き締まる思いでいます。

素敵な企画にお手伝いもしないで毎年ちゃっかりお世話になっています。

スタッフの皆様、お手伝いいただいた作家さま、本当にありがとうございました。
[PR]



by tomo3275 | 2013-03-05 21:04 | Comments(0)

心の内に秘めたこと、こっそり買ったアイデア商品の性能、映画の感想などなど    
by tomo3275
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のコメント

最新のトラックバック

ブログジャンル