王様の耳はロバの耳

<   2013年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧




現実逃避

新しい職場も1か月を過ぎだんだん慣れてきた矢先、先週は風邪をひいてダウンしてしまいました。
8度2分の熱を出したのは何年振りだろう。この5~6年は熱を出した記憶がないんですが(忘れているだけかもしれないが・・)
仕事休めないので気力で治しました。

調子が悪いのに、スポーツの試合に出場したことも少し原因があるかもしれません。
医者にも「無理しないように、若くないんだから」と言われ、かちんときたけどおっしゃる通りだと神妙に聞きました。

そんなこんなで人形が進んでいません。白い子と黒い子は8月の教室展に出品しますが、黒い子のドレスが全然進みません。間に合うのか??

この子は9月の展示に出品します。

d0208967_12534771.jpg

前々から作りたかった男性の人形と、老人の人形、骨と狼とシーラカンスは日の目を見ることができるのでしょうか・・・
[PR]



by tomo3275 | 2013-05-26 12:56 | 人形 | Comments(0)

ゴールデンウイーク

いつもはどこも混んでいるゴールデンウイークはあまり動かず、家で人形を作っているのですが、今年は仙台に帰ったり、最後の日は動物園に行き、結構忙しく過ごしました。

d0208967_6365656.jpg

いつもは夜行バス派なのですが、今回は新幹線で。初めてスーパこまちに乗りました。こまちかっこいいー。

スーパーこまちは写真撮影の人が多くて写真撮れませんでした。これはやぶさです。

仙台では運よく『若冲が来てくれました』展が来ていて、実家の家族と鑑賞しました。ゴールデンウイークもあってすごい人で、人の肩越しにやっと見えました。地方都市と言っても、自分の住んでいるところよりもずっと都会だものね。当たり前だね。

3人で絵画鑑賞できるなんて最近はめったにないことなので、またこんな機会があればなー。
d0208967_6371634.jpg


連休最後の昨日は多摩動物園へ。

私の大好きなスポットですが、もう子供たちは誘ってもついてきません。
今回は珍しく夫が同行してくれました。

昆虫館で大きなゴキブリにキャーキャー言って、山を登ったり下ったりし、生ビールを飲みくたくたで帰ってきました。 さあ また仕事や制作 頑張ろう。
d0208967_638435.jpg

[PR]



by tomo3275 | 2013-05-07 07:01 | 日常 | Comments(2)

心の内に秘めたこと、こっそり買ったアイデア商品の性能、映画の感想などなど    人形のサイトhttp://www.geocities.jp/tomo3275/index.html
by tomo3275
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

最新の記事

第11回  倉敷ひいな展
at 2017-01-14 11:54
第3回チームコヤーラ創作人形..
at 2016-11-21 21:38
11月の人形展示
at 2016-10-29 06:56
銀山温泉
at 2016-09-13 13:46
DM頂きました
at 2016-09-02 08:12

最新のコメント

最新のトラックバック

ブログジャンル

画像一覧