王様の耳はロバの耳

<   2013年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧




因間りか創作ビスクドール教室展

だんだん迫ってきました。教室展。
新作の人形はだいぶ前からできていたので、飾りつけのレイアウトや小物を考えています。
イメージはあるんだけど、いざ作ってみると、イメージ通りには行かなくて、試行錯誤の連続です。

d0208967_1759368.jpg

今回は新作2体と数年前に作った子の衣装を変えて1体とちび人形を出品する予定です。

教室OGもたくさん参加されるそうで、大変見ごたえがある教室展になるのではと、今からドキドキします。
まだDMは出来ていませんが、できたらまたUPします。宜しくお願いします。

平成25年 因間りか 創作ビスクドール教室展のご案内

会場:ギャラリー コンセプト 21
会期:2013年8月30日(金)~9月4日(水)
時間:11:00am~7:00pm 但し最終日は午後2時まで
住所:港区北青山3-15-16
ギャラリーURL:http://www.g-concept21.com/
[PR]



by tomo3275 | 2013-07-28 18:05 | Comments(0)

新作

新しい顔を作っています。
老人の顔です。

ピナバウシュの映画の中に、チュチュを着た男性(中年)が何回も倒れるシーンがあって、この場面を作りたいと思いました。

暗い地下の構内のようなところで、壁の絵も印象的でした。

ピナの踊りは死と再生をイメージさせます。


この作品は妥協しないでゆっくり作りたいと思っています。

資料としてたくさんのお年寄りの画像を検索していますが、最近ワイエスの画像を見て素敵だなぁと思ってしまいました。アンソニーホプキンも好きだな。

素敵に歳を取りたいな。
d0208967_2056173.jpg



d0208967_218123.jpg

[PR]



by tomo3275 | 2013-07-16 21:09 | 人形 | Comments(0)

また作り始めましたよ!!

もう7月です。今まで何やっていたんだろう。

8月9月は展示会が目白押し。まずは教室展を仕上げなければ!!
土曜日から靴に取り掛かり、黒白の2足、何とかできました。
d0208967_1846379.jpg

今回はちゃんと専門店で牛タンローを買ったので、加工がしやすかった。
牛タンローってこんなに伸びるんだって感動しました。

今まで安い半端な皮を買って作っていましたが、全然のびなくて思うような形にならず、四苦八苦していたのに、なにーこの扱いやすさは!!!

今日は黒と白の靴下を作りました。この子たちはもう少し・・・。
[PR]



by tomo3275 | 2013-07-02 18:55 | 人形 | Comments(0)

心の内に秘めたこと、こっそり買ったアイデア商品の性能、映画の感想などなど    
by tomo3275
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新のコメント

最新のトラックバック

ブログジャンル