人気ブログランキング | 話題のタグを見る

王様の耳はロバの耳

大片づけ  3

とうとう片付けも8日目となりました。昨日は天袋にしまいこんでいた、もう2度と日の目を見ないかも知れないと自分でも思っていたものの整理をしました。

20年前に友禅染の仕事をしていたんですが、もしかしてまたやるかも知れないと取っていた染料や薬品、刷毛などを、やっと処分しました。
刷毛などは虫に食われてボロボロです。金箔や銀箔も出てきて、定価を見たら5千円以上もするので、また捨てられず、悩んでいます。

次に着物類。あんな保管じゃ絶対だめと思っていましたが、案の定、全滅。みんな虫に食われていました。下着も黄ばんでいたので全部捨てました。使えそうな物もありましたが、もう一生着物は着ないと決めました。

きっと今までに捨てたものを合計すると何十万円にもなるでしょうか。捨てるために買っているようなものですね。買うときはよくよく考えて買おうと思うのですが、やっぱり見たら欲しくなるのです。



by tomo3275 | 2011-05-06 12:53 | 日常

心の内に秘めたこと、こっそり買ったアイデア商品の性能、映画の感想などなど    
by tomo3275
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

あれからほぼ1年
at 2024-03-08 17:46
at 2023-03-20 08:38
今作っている人形たち
at 2022-11-02 06:40
ドールワールドフェスティバル..
at 2022-06-22 08:39
あけましておめでとうございま..
at 2022-01-15 10:09

最新のトラックバック

ブログジャンル

画像一覧