人気ブログランキング | 話題のタグを見る

王様の耳はロバの耳

山口マオさん「絵本とイラストレーションの世界」

友達のイラストレーター 山口マオさんの展覧会「絵本とイラストレーションの世界」が来年1/17〜1/29 千葉市民ギャラリー・いなげで行われます。


山口マオさん「絵本とイラストレーションの世界」_d0208967_873744.jpg

山口さんとは不思議なご縁で、もう20年も前、東京都下の古い1軒屋の薄い壁を隔てたお隣さんでした。子供も同じ年(2歳か3歳だったかな・・・・)で毎日遊ばせていました。 
うちも山口さんもまだ若くて、お金がなくて、夢を食べていたような時代でした。でも今思い出すとすごく楽しい日々でした。

ここ何年もお会いしていませんが、毎月 MAO NEWS  が届き近況を教えてくれます。 

大掛かりな展覧会で、作品も150点以上だそうです。お近くの方はぜひご覧ください。



by tomo3275 | 2011-12-28 08:15 | 日常

心の内に秘めたこと、こっそり買ったアイデア商品の性能、映画の感想などなど    
by tomo3275
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

あれからほぼ1年
at 2024-03-08 17:46
at 2023-03-20 08:38
今作っている人形たち
at 2022-11-02 06:40
ドールワールドフェスティバル..
at 2022-06-22 08:39
あけましておめでとうございま..
at 2022-01-15 10:09

最新のトラックバック

ブログジャンル

画像一覧