人気ブログランキング | 話題のタグを見る

王様の耳はロバの耳

沖縄旅行

仕事していると夫とも休みが合わず、なかなか旅行に行けないのですが、今回夫婦で沖縄に旅行しました。
4月9日から2泊3日と、駆け足で観光地を巡り、平和記念公園でお祈りをして帰路につきました。
沖縄の歴史は全く勉強不足ですが、平和記念公園の資料館を回り、歴史的にあんなに日本にひどい扱いを受けてきたのに、なんで日本に復帰したいと思ったのかなー・・・なんてノー天気なことを考えてしまいました。ともあれ亡くなった多くの方々にお参り。

沖縄がアメリカに占領されていたことも、日本に復帰したことも知っています。子供の頃はテレビでひめゆりや戦争のテレビドラマが毎日放映されていて怖かったことを思い出しました。あー歳とったなー。
沖縄旅行_d0208967_07155861.jpg
沖縄旅行_d0208967_07164966.jpg

美ら海水族館良かったです。大きな水槽でゆったり泳ぐ魚はいつまで見ても飽きません。

白い砂浜とエメラルドグリーンの海、熱帯の植物とレトロな街並み。今度はゆっくり来たいな。

帰りに空港でお昼何食べようという事になったのですが、夫は「普通のご飯が食べたい」と言っていました。




by tomo3275 | 2019-04-20 08:47 | 日常

心の内に秘めたこと、こっそり買ったアイデア商品の性能、映画の感想などなど    
by tomo3275
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

あれからほぼ1年
at 2024-03-08 17:46
at 2023-03-20 08:38
今作っている人形たち
at 2022-11-02 06:40
ドールワールドフェスティバル..
at 2022-06-22 08:39
あけましておめでとうございま..
at 2022-01-15 10:09

最新のトラックバック

ブログジャンル

画像一覧